シルバーアクセサリーブランド アルテミスキングス ARTEMIS KINGS SILVER JEWELRY

2023/05/24 14:27



タイトル: 「オリンピックメダルの秘密:シルバーの重要な役割」

こんにちは、読者の皆様!今日はある特別な素材についてお話ししたいと思います。それは私たちが毎日の生活でよく目にする素材で、ジュエリーや貨幣、そして何よりもオリンピックのメダルに使われているものです。そう、それは「シルバー」(銀)です。

皆さんはオリンピックのメダルについてどれほど知っていますか?特に金メダルは実は大部分が銀でできているという事実、ご存知でしたか?

実は、現行のオリンピック規則では、金メダルは主に銀製で、その表面には少なくとも6グラムの純金がメッキとして塗られています。つまり、「金」メダルと呼ばれるものは、実際には銀製のメダルに金メッキを施したものなのです。そう、その光輝く金メダルの中心は、実は銀なのです!

では、なぜ金ではなく銀なのでしょうか?それは金が非常に高価な素材であり、メダル全体を純金で作ると非常に高額なコストがかかってしまうからです。一方、銀は金に比べて比較的安価でありながら、その美しい光沢と質感が保てるため、メダル作りには最適な素材なのです。

次に、銀メダルについて考えてみましょう。銀メダルは、金メダルと同じく、純度92.5%の銀で作られます。この素材は、金メダルと銀メダルを区別するために、金メッキは施されません。そのため、銀メダルは、色と質感が銀そのものです。この純度の銀は、「スターリングシルバー」とも呼ばれます。

そして、銅メダルは一般的には銅と亜鉛の合金、つまり「青銅」(ブロンズ)で作られています。銅メダルは色と質感が明らかに異なり、金や銀メダルと比較するとはるかに地味な色合いに見えますが、それでもこれは競技の3位に与えられる価値ある報酬なのです。

最後、興味深いことに、これらのメダルはオリンピックが開催される都市ごとにデザインが変わります。それぞれの都市は独自の文化や象徴をメダルに取り入れ、独自の芸術的な表現をすることが許されています。しかし、素材としての金、銀、銅は変わらない定数であり続けています。

これらの知識は、次回オリンピックを見るときにはより深い理解を持って観戦することができるでしょう。それはただのスポーツ競技だけでなく、各メダルがどのように作られているか、そしてそれらが何を象徴しているかを理解することで、より一層の楽しみを見つけることができます。

シルバーはオリンピックメダルだけでなく、日常生活の多くの側面で私たちの周りに存在します。装飾品、貨幣、電子機器など、その用途は数えきれないほどあります。しかし、その存在がいかに私たちの生活に影響を与えているかを改めて考えてみると、その素晴らしさに気づくことができます。

それでは、これからもシルバーについてさらに学び、その魅力を探求していきましょう!私たちの生活を豊かにするために、シルバーは確固たる地位を保ち続けています。その存在感は無視できないものですし、これからも私たちの生活に大きな影響を与え続けることでしょう。

次回の投稿でも、また別の角度からシルバーの魅力を探っていきたいと思います。お楽しみに!

このブログは、シルバーアクセサリーブランド「アルテミスキングス」のデザイナーが書いている情報がたくさん詰まったブログです。シルバーアクセサリーを中心に、デザイナーの日々の感想や興味ある話題、役に立つ知識や面白い雑学など、さまざまな情報を提供しています。アルテミスキングスの世界観を感じながら、日常に役立つ情報が少しでも得られることを目指しています。どうぞ気軽に立ち寄って楽しんでください。




Mail Magazine(メルマガ)

当シルバーアクセサリーブランドの最新情報をお届けいたします。新商品やキャンペーン、お得なクーポンなど、ブランドの最新情報を随時配信中です。ぜひチェックして、お気に入りのシルバーアクセサリーを手に入れてください。